自己紹介

2020年7月15日

【はじめに】
 お越しいただきありがとうございます! はじめまして、カルフと申します。2020年の3月に地方国立大(理系)の博士後期課程を修了し、4月から社会人になります。今回は、私のことをやんわりと知っていただくために、自己紹介をしますね。

【基本情報】
・年齢:27歳
・性別:男
・性格:明朗快活
・趣味:バスケ、ランニング、ドラクエ、将棋

インドアとアウトドア、両方好きですね。気分で何をするか変わります。

【大学でやったこと】
・部活(3年)
・アルバイト(塾講師を7年半)
・研究(6年)

博士後期課程修了なので、やはり研究のウエイトが大きいですね。

【大学で成し遂げたこと】
・国際学会口頭発表:5件
・海外研究留学:3か月
・学会受賞 6件
・学内受賞 8件
・TOEIC 815点
・日本学術振興会特別研究員採用
・学術論文(筆頭) 4報

一般の方にはここだけではあまり伝わらないかもしれませんが、地方国立大学生として、かなり頑張って業績を残しました。また他の記事で紹介していこうと思います。

【きっかけ】
 社会人を目前にした3月、急に自分の時間が増えたことに戸惑いを覚えつつ、大学生活を振り返っていると、

「自分の頑張った過程は人に勇気を与えられるのでは?」

と考えるようになりました。そこで、前々から気になっていたブログに手を出してみようと思いました。

・大学生活にやる気を見出せない人
・就活で不安な人
・何かを頑張りたいけど、続かない人

がおられましたら、ぜひフォローして下さい。私も大学受験で挫折し、「自分には何の価値もない」と思い込んでいた時期がありましたが、そこから立ち直って地道に努力を続け、それなりの成果を出すことができました。私の記事で少しでも多くの方を勇気づけられたらと思います。これからよろしくお願いします。